menu

ブログ

公園のお掃除しました♪

今年度の運動会は、新型コロナウイルスの感染状況から当初の予定を変更して、妙法寺川公園(お船の公園)をお借りして開催します。

日頃から、地域の方がお掃除して下さっていますが、今年は雨が多く、公園には草がいっぱい…。

みんなでお掃除させてもらうことにしました!

9月18日(土)、台風14号のあとから開始しました。お母さんと遊びに来ていた園児や地域の小学生もお手伝いしてくれました。

9月20日(祝)は、保育園を支援してくださっている皆さんが、「子どもたちのために」とボランティアでお掃除してくれました!

9月23日(祝)は、職員みんなで広場の整備とお掃除!

・・・頑張りすぎて、写真撮るのを忘れてました(*´∀`*)

そして、今日は保護者会の皆さんが、一緒にお掃除を手伝ってくれました。

涼しくなってきたとはいえ、マスクをつけて作業をすると汗が止まりません💦みなさん、蚊に刺されたり、汗びっしょりになりながらも子育て話にも花を咲かせて、楽しそうにお掃除してくれましたよ(^^♪

保護者さん8名、お父さんの参加も3名❕

職員9名、親子参加の園児と土曜保育の園児合わせて、子どもたち20名‼

みんなで頑張りました(*^▽^*)

ビフォーアフターをご覧ください(*´艸`*)

こーんなにきれいになりました!

地域の方にも喜んで頂きました。皆さん、本当にありがとうございました。

楽しい運動会になりますように☆彡

PAGE TOP