menu

ブログ

横断歩道渡り初め式に行ってきました! すいかぐみ・ももぐみ  

新しい横断歩道の渡り初め式に参加してきました。

保育園で、須磨警察署のおまわりさん、指導員のお姉さんが

横断歩道の渡り方についてお話してくださいました。

道を渡る時は、ちゃんと止まって、右を見て、左を見て、もう一度右を見て・・・

運転している人を見て確認して、手を挙げて渡ります。

 

お話を聞いた後は、

すいかぐみさんは歩いて、ももぐみさんはお散歩バギーに乗って横断歩道を渡りに出発!

さあ、渡れるかな・・・

車が来ないか、確認して・・・

無事に渡れました。

 

ももぐみさんも、すいかぐみさんの真似をして、お散歩バギーの中から

手を挙げて渡っていましたよ。

須磨警察署のおまわりさん、指導員さんありがとうございました。

交通ルールを守って、安全に楽しくお散歩に出かけたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP