menu

ブログ

第17回 運動会~みんなであそぼう~

10月5日。運動会~みんなであそうぼう~を開催しました。

いいお天気の恵まれ、子どもたちは元気いっぱい運動会を楽しみました。

子どもたち入場です!

全園児によるリズム運動です!

0歳児 先生と一緒に体を動かして楽しかったね!

1歳児 とんぼの最後のポーズ!

 

2歳児 『かけっこ』 こんなに走れるようになりました!

3歳児 『かけっこ』 お友だちと一緒に元気に走りました!

0歳児の演技 『まてまて いちごぐみさん!』

マットのお山で、めんめんばぁ!楽しかったね♪

最後はおうちの人と一緒にわらべうたあそびです。

1歳児 『どんどこ ももぐみさん』

おうちの人と一緒にわらべ歌遊びを楽しみました!

4歳児 『かけっこ』 トラックをおともだちと走りました!

2歳児 『おいしい蜜を探しに行くぞ!オー!』

1本橋、落ちないように渡れるかな?

強い腕で、体を持ち上げて鉄棒に足をつけられるようになりましたよ!

カブトムシのぶんちゃんになって、みんなで楽しく遊んだね!

5歳児 『エイサー ~遊び庭~』

みんなで音、気持ちを合わせて踊りました!

3歳児 『14ひきのかえる』

しゃっきりだけをみんなで取りに行こー!

一本橋も強い足ですいすい渡れたね!

ぎろろん山も強い足で登って、かっこよくジャーンプ!

しゃっきりだけもみんな採れて良かったね!

 

次は、4歳児 『ぶどうぐみ忍者のジャンプ修行』

忍者のように、石垣を登ったり、屋根から屋根へ渡って行きます。

手裏剣が来た!当たらないように両足ジャンプ!

最後は長縄。「大波小波の術!」

みんなで忍者修行、大成功!

5歳児 『とぶぞ すいかぐみ』

まずは、跳び箱を跳ぶための準備運動。

 

平均台で右、左と体を移動させて跳んでいきます!

腕の力で体を支えて、前回りもできるようになったよ!

はじめは怖かったけど、自分で目標を立てて頑張って跳んだ跳び箱!かっこよかったね♪

2.3歳児 親子あそび 『なってみよう』

お母さんカメさんの背中に乗って、うれしかったね♪

お母さんと大好き ぎゅう~♡

4.5歳児 親子遊び 『デカパン競争』

おうちの方と一緒にがんばりました!

保護者会主催の『綱引き』 お父さん、お母さん、頑張って!!

 

皆さんの笑顔が素敵でした!来年も楽しみにしています♪

最後は5歳児 『リレー』

勝ちたくて勝ちたくて。真剣勝負!何度も話し合い、走る順番も自分たちで決めたリレー。いよいよ本番です。

 

抜いて、抜かれていい勝負!

最後のアンカー勝負!

どちらのチームも、みんなで力を合わせて最後までバトンをつないで走りました!

がんばったね、すいかぐみさん!

 

エンディングです。みんなでがんばったので、手作りのメダルをもらいました。嬉しそう!

 

運動会、みんな楽しかったね!

 

 

PAGE TOP