menu

ブログ

4歳児 5歳児 お芋掘りに行ってきました!

今日は、ぶどう組さん、すいか組さんが、とびまつの森でさつまいも掘りをさせてもらいました。

ぶどう組さんは初めてとびまつの森に行き、木のブランコや虫探し、森の中での鬼ごっこも楽しんでいました!

「よいしょ!よいしょ!」

まずはお芋のつるをみんなで力いっぱい引っ張ります!

こんなに立派なお芋が出てきたよー!

すいか組さんもみんなで力を合わせて、お芋と綱引きです!

 

「うんとこしょ!なかなか抜けないね~」

「どこにあるのかな~?」とみんな並んで真剣にお芋探しです。前にじゃがいも堀りをさせていただいた事があるので、少し慣れた手つきです!

たくさん採れましたー!!どれだけ自分で持てるのか相談してから、自分のリュックに詰め込むすいか組さん。

帰りは、お芋が少し重たそうなおともだちもいたけど、頑張って持って帰りましたよ!

ぶどう組さん、すいか組さんお芋掘り楽しかったね!

お芋は乾かしてからみんなでクッキングします!

とびまつの森の皆さん、今日もありがとうございました。

 

 

 

PAGE TOP