menu

ブログ

とびまつの森 5歳児

6月12日 すいか組さんは飛松中学校の中にある、とびまつの森へ初めて遊びに行かせて頂きました。自然がいっぱいなので、長袖、長ズボン、首にはタオルを巻いて準備万端で出発しました。

「森で何して遊ぶ?」など子どもたちは、森で遊ぶ事を楽しみにしながら学校まで歩いて行きました。

とびまつの森に到着!

ビオトープにはたくさんの生き物がいて、網ですくって見せてもらいまた。

おたまじゃくしやえび等が実際にいるところを見て、子どもたちは興味津々で覗き込んでいました。

山の斜面を駆け下りて来るのが楽しくて、みんなで何回も走っていました。

木のブランコは大人気で、お友だちと一緒に乗るのも楽しんでいました。

自然の中で虫や野菜を観察したり、思い切りたくさん遊んで楽しい経験ができたすいか組さんでした。

おたまじゃくしを頂いたので、みんなで育ててまた森に返しに来ようね!と次にまた遊びに来ることを楽しみにして帰りました。

 

PAGE TOP