menu

ブログ

2歳児 みかん組 ミックスジュース作り

おままごとが大好きなみかんぐみさん。

自分たちでも作ってみよう!ということで、ミックスジュース作りに挑戦しました!

板宿商店街までフルーツも買いにいきましたよ♪

お店の前でお目当てのりんご、みかん、パイナップルを真剣に探す子どもたち。

「パイナップルあったーー!!」と目をキラキラさせていました。

無事に果物も買って一安心。保育園に帰って、パイナップルを持ってみると・・・

重たいな~(>_<)持たれへん~!と子どもたち。

しっかり重さも感じれたようです!

 

さぁ!お昼寝から起きたらいよいよミックスジュース作り!!

お調理の先生が来てくれて、目の前で皮をむいてくれました。

パイナップルを切るところをはじめて目の当たりにした子どもたち、そして先生たちからも「うわぁ~すご~い!!」と大歓声が上がりました☆

いちごのヘタ取りは子どもたちがしてくれましたよ!

ヘタを取って、思わずパクッ!(わかるその気持ち!美味しそうだもんね(^O^)笑)

なんてこともありましたが、果物をミキサーに入れて、スイッチオン!!

ミックスジュースを見て「ピンクーーー♡」とおおはしゃぎでした♪

美味しいおやつと一緒にごくごく飲んで、大満足のみかんぐみさん!

おままごとをすると、ミックスジュース作りが大流行です♪

 

 

PAGE TOP