menu

ブログ

2歳児みかんぐみ わらべうたあそび

わらべうた講師の稲上先生に来ていただき、今年度初めてのわらべうたあそびがありました。

はじめは少し緊張気味のみかんさんでしたが、わらべうたを聞くと心がほぐれてきたようで、笑顔もでてきました。

みんなで手をつなぎ大きな輪を作ると

♪なべ おおきくな~れ すりばちゃ ちっちゃくな~れ

とうたに合わせて大きく広がったり、小さく集まったりするとこどもたちは目を見合わせて、キャッキャと笑っていました。

「もう一回しよ~!」とリクエストがたくさん☆何度も何度も繰り返し遊びましたよ。

手つなぎブームが起こりそうです♡

その他にも、先生や保育士の膝の上に座り、ドスン!と落ちるわらべうたや布あそび、絵本もたくさん楽しんだみかんさんでした!

PAGE TOP