menu

ブログ

第21回 うんどうかい~みんなであそぼう~

10月7日(土)、お船の公園でうんどうかいを開催しました。

今年は、乳児クラス(0歳児・1歳児・2歳児)と幼児クラス(3歳児・4歳児・5歳児)に分かれての2部制で、行いました。

久しぶりに3クラス集っての行事です。子どもたちが「心から楽しい!って思える運動会に!みんなで繋がり合い、子どもたち自身が大きくなることに願いを、希望を持てる、運動会に!」と取り組みました ヽ(^。^)ノ

~乳児クラス~

オープニングです。みんなで体操をしましたよ♡

0歳児クラス(いちごぐみ)

保育園に入園して半年。こんなに笑顔で遊べるようになりました(⋈◍>◡<◍)

1歳児クラス(ももぐみ)

自我がいっぱい!「ジブンデやりたい!」もいっぱい!

でもいっぱい見守っていてね!パパ・ママ、だ~いすき♡

2歳児クラス(みかんぐみ)

こんなに走れるようになったよ!毎日たのしいことがいっぱい!お友だち大好き!せんせい大好き!保育園大好き!

~幼児クラス~

オープニング 5歳児クラス(すいかぐみ)

すいかぐみさんが、青森の伝統芸能「荒馬」を手作りの衣装を身に着け、「ラッセラー」の掛け声と共に元気に舞い、第二部の運動会、スタートです。

オープニングの体操は、みんなのお気に入り「めざせ!チャンピオン!」

3歳児(りんごぐみ)は消防隊になって、いざ出動!

山火事だ!大きな山を登るぞ!

いざ!消火!

4歳児(ぶどうぐみ)

かけっこです。今年はトラックを走りました!

忍者になって修行です!忍☆彡

長縄!くぐり抜けの術 (^_-)-☆

5歳児(すいかぐみ)

リズム運動

パラバルーン

白熱のリレー!

アンカーは、みんなの期待を背負い、トラック2周、走り抜けました!\(^o^)/

力を合わせてがんばったみんなで

称えあっていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すいかぐみさんは、保育園最後の運動会でした。

小学校へ行っても、もっともっと大きくなっても「保育園のうんどうかい、たのしかったなぁ」って、思い出せたらいいね。

うんどうかいに向けて、がんばったこと、くやしかったこと、たのしかったこと、みんなで力を合わせて嬉しかった気持ち、ドキドキわくわくした気持ち…。ずっと大切な思い出にしてね。

保護者の皆さま、地域の皆さま、子どもたちをいつも温かく見守って頂き、そして運動会では、たくさんの拍手、ご声援をありがとうございました。

PAGE TOP