menu

ブログ

ドキドキわくわく♪お泊り保育~すいかぐみ~

今日は、すいかぐみさんのお泊り保育。朝からドキドキの子どもたちです!

楽しい夏祭りの後は、まずはみんなで決めた夕食のカレーライスと切干大根サラダづくりのお手伝い(^^♪

給食の先生から、玉ねぎの皮むき、ピーマンの種とり、人参のピーラー使っての皮むき、お米とぎに、サラダのドレッシングづくり・・・。いっぱいお手伝いをお願いしてもらいましたヽ(^o^)丿頑張るぞ!

 

 

そして、夕方は裏園庭に現れた「おおたの湯」に入り、さっぱり。

こんな感じです(*^▽^*)

温泉から上がると、カレーライスが出来ていました!

みんなで食べました(●^o^●)

 

そのあとは、ブラックライトシアターで「スイミー」を先生たちがしてくれました。

真っ暗なお部屋に浮かび上がるお魚たち。とってもきれいでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、夜の保育園探検は、手作りのランタンをもって、真っ暗なお部屋に行くと、きらきらしたイルミネーションでいっぱい!とってもきれいでした。

一日中、大興奮のまま、たっぷり遊んだすいかぐみさん。みんなバタンキューで、眠りましたよ。ぐっすり眠っています。どんな夢、みてるのかな?

おやすみなさい( ˘•ω•˘ )また、明日

PAGE TOP