menu

ブログ

いちご組(0歳児)新聞紙あそび

雨が降った日、新聞紙あそびをしました。

大きく広げて触ってみると、、、

わあ、カサカサ音がするよ!

 

 

 

ボールを新聞紙で包んでみました。

両手に抱えて大事に持っています。

 

中が気になって、ビリビリ破いています。

 

新聞紙の引っ張りあいっこを楽しんでいます。

 

 

楽しくって、部屋中でビリビリと新聞紙の破れる音がしています。

だんだん、お部屋が新聞紙の海に・・・。

 

真剣な表情です。

 

頭にのせたり、じっと見つめたり、拾ったりポイっと放ったり

いろんな楽しみ方で遊んでいます。

 

 

 

小さくちぎってひらひら落とすと、興味津々!

どこに落ちていくのかじっと目で追っていました。

 

きれい!おもしろい!もう一回!

 

今度はいーーーっぱいの紙吹雪!!

わあっ!!と大喜びの子ども達でした。

 

いっぱい遊んだら、お片付け。お片付けも楽しいあそびなのです。

集めて袋に上手に入れてくれました!

 

あっという間にキレイになりました。

また遊ぼうね!!

 

PAGE TOP