menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児) パーランクー始めました。

昨年度のすいかぐみさんが躍った『エイサー』に憧れている今年のすいかぐみ。

8月にパーランクーがすいかぐみに手渡されると目を輝かせていました。

(*エイサー・・・沖縄の伝統舞踊 *パーランクー・・・エイサーで使う太鼓)

 

「早くやりたい」「お家の人にかっこよく踊るところをみてもらいたい」「発表会でやろうか!」「運動会じゃなかった?」と会話も弾みます。

まずは腰の位置でパーランクーを持ち、バチは手首を柔らかくぶらぶらとした打ち方。

 

いざ始めてみると、いろんな打ち方があり難しかったりパーランクーを持つ手が痛かったり・・・

それでも頑張る、頑張れるのがすいかぐみ。

友だちと音が揃うと気持ち良くて「今、揃ったな!」と嬉しそうです☆

顔の前で打つのは『鏡』のようにして・・・

真剣に取り組んでいますよ!

 

 

PAGE TOP