menu

ブログ

もも組(1歳児)人形プレゼント会

今年も保護者の方にお人形を作っていただいて、人形プレゼント会が出来ました。

こんなにかわいいお人形たちです! こどもたちは、ぎゅっと抱きしめて大事にしていました。

ウォールポケットが、お人形のお家になっています。いっぱいあるお人形の中から、自分のお人形がわかって持ってきて見せてくれます。お人形のお名前も付けてもらって、ミルクを飲ませたり、おむつを替えるふりをして楽しんでいます。

 

わらべ歌で遊ぼう!

♪うまはとしとしないてもつよい うまはつよいから のりてさんもつよい パカパカ パカパカ♪

こどもたちは、このわらべ歌が大好きです。膝の上にお人形をのせて、パカパカ。たのしいね。

♪しおまいてぱっぱ しおまいてぱっぱ ぱっぱぱ♪

「いただきまーす」 こちょこちょこちょ

お忙しい中、お人形を作ってくださってありがとうございます。

自分だけのお人形が心の拠り所になって、お友だちといっしょに楽しく遊んでいけたらと思います。

 

◎今週のもも組さんのあそびです!

マットのお山で遊ぼう

手と足を使って、お山を登ります。

ドキドキする~

 

◎水遊び、大好き。

「おしまいにしようか?」「いやや!」 お水が気持ちいいのでしょうね。

 

PAGE TOP