menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児)の夏野菜

すいかぐみでは、ミニトマト・トマト・ピーマン・きゅうり・ゴーヤ・枝豆を育てています。

気づいたことを友だちや保育士と伝えあって収穫を楽しんでいます。水やりや雑草取りもお手の物!トマトはお水をあまりあげないほうが甘くなるらしいです。

「きゅうりがこんなに大きくなったよ~」

 

「このピーマン苦いかも…」

 

「めっちゃ赤くなった!美味しそうなにおいがするで」

おやつの夏野菜ピザでは、毎回採れたものを使って美味しく食べています。

今日は真っ赤に熟れたトマトと、ピーマン。

お調理さんに切ってもらい、オーブントースターへ・・・

 

「いただきまぁす♪」

 

「トマト、甘い」「おいしい♪」「ピーマンはちょっと苦い」とそっと教えてくれるすいかさん。

全員がおかわりして、大満足のおやつタイムでした。

PAGE TOP