menu

ブログ

第17回 太田っ子おもちつき大会

1月12日(日)お天気が心配されましたが、恒例のおもちつき大会を開催することができました!

まずは、輪っ鼓舞さんによる威勢の良い和太鼓演奏のオープニングです!!

続いては、子どもビンゴ大会です!「当たりますよーに!」みんな真剣です!

「ビンゴ~!!」

さぁ、次はohanaさんによるエイサーです!

今回は、5歳児すいかぐみさんが、運動会で披露した「あしびな」を共演させて頂きました。3月で卒園のすいかぐみさん。

みんなで踊るのは、これが最後。がんばりました!

地域の方もたくさんお越しくださり、お店の方も大盛況!保護者会のお母さんたちも大忙しです!

ボランティアグループふづきさんのバルーンアートは、子どもたちに大人気です!

さぁ、いよいよ民族舞踊団花コマさんによる獅子舞の登場です!

「新年あけましておめでとうございます」

獅子舞に頭をかんでもらうと1年健康に過ごせます。

妊婦のお母さんは、お腹をかんでもらいましたよ♪「元気に生まれてきてね!」

そして、お父さんたちによるもちつき囃子です!「あ、よいしょ♪よいしょ♪」「あれ?意外と難しいぞ…」

「パパ~、頑張って~!」声援が飛んでますよ♡

「さぁ、お餅をつくぞぉ~」「よいしょ!よいしょ!」杵は意外と重いのです…。

こんなに良いお餅がつけました!

たくさんのみなさんにお越し頂き、ありがとうございました。

本年も地域に根差した保育園を目指して頑張りたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

PAGE TOP