menu

ブログ

『菜の花を植えよう!』に行ってきたよ! 5歳児

今日は、5歳児すいか組さんが、総合運動公園コスモスの丘で開催された『菜の花を植えよう!』に参加してきました。

ポットから菜の花の取り出した方を教えていただき、自分たちで取り出して植えていきました。

菜の花の赤ちゃんの上から土を優しくかけていきます。

最後はみんなで水やりもしました。

「暖かくなって蝶々が飛ぶ頃にはきれいな菜の花が咲くから見に来てね!」と係の人から教えていただき、「はーい!」と元気よく約束をしました。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

菜の花を植えた後は、冒険の丘で遊びました。

その後は、ユニバー競技場内の芝生の上で遊べるイベントに参加しました。

広い競技場に「広いねー!」「芝生がぬれてるー!」「ラグビーしたい!」「わーーーーい!」

とみんな大喜びで、すぐにはだしになって走り始めました。

 

テレビで見たことのある、トラックでも走ろうとやる気満々です!

お天気が心配されましたが、時々日も差したくさん遊んで、みんな大満足でした!

PAGE TOP