menu

ブログ

2歳児 大学芋を作りました!

秋といえばおいも!ということでお芋のクッキングで大学芋を作りました。

力いっぱい型はめをして・・・

 

 

じゃじゃーん!!お花型のお芋ができました♪

 

 

大学芋にするための特製たれの香りをくんくん・・・

「あまいにおい~!」「いいにおいやなあ~」とみんな口々に言っていました(#^.^#)

 

 

給食の先生に目の前で大学芋を作ってもらいました。

焼けるにつれてお部屋の中があまーいいにおい!

 

「お芋ください!」焼き立てほやほやの大学芋をもらいましたよ!

 

 

 

みんなでいただきます!「あまくておいしいね~」「(皮のところが)ぱりぱりでおいしい!」

出来たてで熱くてフーフーしながら慎重に食べてましたよ。

 

PAGE TOP