menu

ブログ

4歳児・5歳児 遠足に行ってきました!

今日は、ぶどう組さん、すいか組さんで有馬富士公園へ遠足に行って来ました!

みんなに見送ってもらい、嬉しそうにバスに乗って出発しました。

あそびの王国に着いてからはまず、目の前の大きな鬼ヶ富士にみんなで登りました。

「うわぁ~めっちゃ高い~!」「向こうに山が見えるな~!」「お~い!」

鬼ヶ富士の頂上でみんなで「ヤッホー!!」「・・・」「あれ、なにも返事がないね~」と鬼からの返事を待つ子どもたち…

味わったことのない感触の『フワフワ雲』の上で、走り回ったりして大喜び!

「見てー!上まで登れたで!」得意気な表情を見せてくれるぶどうさん。どこに手をかけて、足をのせたらいいか、考えながらみんな次々にチャレンジしていました。「上に乗ってるの、めっちゃ大きいたまごやん!」と発見していましたよ!

鬼の食卓の七輪の中で遊ぶ、ぶどう組さん。「今日の鬼さんのごはんになるかなー」と言いながら楽しんで遊んでいました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当‼

「わぁ~!おいしそう~!」「やった~!ぎゅうぎゅうに入れて!ってお願いしてたからいっぱい入ってる!」

とっても嬉しそうなぶどう組さんとすいか組さん。

 

おいしいお弁当を食べて満足したら、もうひと遊びし、遠足を満喫していました!

 

朝早くからお弁当作りありがとうございました。

PAGE TOP