menu

ブログ

歯科検診

先日、嘱託医のなでしこ歯科・黒田先生に来て頂き、歯科検診が行われました。

検診が始まる前に、「バイキン兄弟のごちそう探しの旅」の人形劇をみんなで見ました。

「うわー!バイキンやー!」「○○ちゃんは歯磨きしてるから大丈夫やで!」と教えてくれたり、みんな真剣な表情で見ていました。

お話の後はお口の中のバイキンチェック。

ちょっと緊張したけど、最後までしっかりお口の中を診てもらいました。

先生の検診も緊張した様子だけど、大きなお口を開けてしっかりと診てもらいました。

終わった後は、「虫歯にならないように、これからもしかっりと歯磨きをしようね!」とみんなでお話しました。

PAGE TOP