menu

ブログ

お魚解体ショー!

今日はごちそうの日です。

給食の先生が、まるごとぶりを子どもたちの目の前でさばいてくれました。

新鮮な大きなぶりです!

みんなランチルームに集まってドキドキわくわく♡

さばく前のぶりを触らせてもらいました。

さぁ、いよいよ解体です♪

「すご~い!」子どもたちからは、大歓声!!でした。

そしておいしい塩焼きになりました。

いただきます!

 

今日はお煮しめの人参は、金時人参っていうんだよ。

給食の先生が教えてくれました。

「いつもと違って赤いね!」

それから、今日のおやつは「七草がゆ」こんなにたくさんの種類の

お野菜が入ってるよ♪

いっぱい教えてもらって、お腹もいっぱい!

 

 

 

おやつも楽しみだね!

PAGE TOP