menu

ブログ

春の1週間のできごと

3/26に枝吉地域の「ふれあい会」で歌と手あそびをおじいさん、おばあさんと楽しんできました。「げんこつ山のたぬきさん」の歌でふれあい、のんびりと楽しい時間になりました。

4/1からは1年生になりました。子ども達が安全に健やかに過ごせますよう今後とも見守りをよろしくお願い致します。

 

3/30には6年生の「卒業を祝う会」を行いました。6年前に卒園した子ども達28人中23人が集まってくれました。久しぶりでも遊び出すとあの頃の姿が思い出されました。保護者も12人も来て下さり、6年間の子育てのことなど積もる話をたくさんされていました。6年経っても子どもも大人も保育所に来てくれることは幸せなことです。

中学校に行ってもいろいろなことに挑戦して、また話を聞かせてね~と送り出しました。

 

4/1は入所式!今年も新しいお友達を迎えることができました。地域や保護者に支えられて子育ての輪が広がり、豊かな時間を積み重ねることができるよう

今年度もよろしくお願い致します。

PAGE TOP