menu

ブログ

お花見

先月保育所の園庭にも綺麗な桜が咲きました。そして日曜日に保護者会と共催でお花見をし、修了生や地域、在所児の親子が35人ほど集まりました。

桜が満開の中、遊具で遊んだり親子でお弁当を食べて楽しいひとときを過ごしました。修了生は保育所が懐かしい様で、久しぶりに会った友達と嬉しそうに園庭で遊んでいました。保育所からはお茶と駄菓子のプレゼント!お父さんがカフェタイムを楽しんでいました。

 

れもん組(4歳児)とびわ組(5歳児)もお花見をしました。

友達と協力しながら自分たちで大きなブルーシートを敷き、机も出して準備ばっちり!この日はお家から持ってきた空のお弁当箱に給食のおかずやパンを自分でつめました。園庭に咲いた綺麗な桜を見ながら、もちろん友達とのお喋りにも花を咲かせながら「楽しいなぁ」「気持ちいいなぁ」「美味しいなぁ」と楽しみました。

風で舞った花びらがお弁当に入りそうになると両手で覆ってお弁当にふた“ふた”をし、風が止んでもそのままの状態だったので担任に「もう花びら入らないから大丈夫よ」と言われるまでお弁当を食べずにずっと守っていた可愛い姿もありました。

 

お花見楽しかったよ~~!!

PAGE TOP