menu

ブログ

12月のごちそうの日

 

12月21日のクリスマス会の日はごちそうの日でした。

テーマはもちろんクリスマス♪

クリスマスらしい献立でしたよ。

・コーンピラフ

・煮込みハンバーグ

・リースポテトサラダ

・みかん

おやつは クリスマスケーキ でした♪

 

コーンピラフと煮込みハンバーグが特に大人気で

おかわりまでなくなるほどでした!

 

各クラス大きなリース型のポテトサラダをみんなで

分けて食べました。

お星さまがいい~!ブロッコリーください!など

好きな具材を自分で選んでましたよ^^

 

おやつのクリスマスケーキは各クラス保育士の先生や

自分たちで手作りに挑戦!

0・1歳児クラスは先生が作ってくれたケーキを

もりもり食べていました。

2・3歳児クラスは自分で生クリームをぬるのに苦戦しながらも

自分で作ったケーキがうれしくて笑顔で食べていました。

 

 

 

クラスをのぞいた時もケーキ作ったねん~♪と

自慢のケーキをみせてくれました^^

PAGE TOP