menu

ブログ

運動会(みかん組・りんご組)

2歳児クラスのみかん組さんです。

みんなでよ~いどん!

 

みかん組さんは『つのはなんにもならないか』の絵本にででくる

オニの子になりきってむしゃむしゃの森へ冒険にでかけます。

 

一本橋上手に渡れるかな~?そーっと、そーっと。

 

木にぶら下がったつもりでぶーらん♪

足だって高くあげれるぞ!

 

今度は高いところからオニの子ジャンプ!えいっ!

 

むしゃむしゃの森で冒険をしていたら…

ガオー!!!ライオンが現れた!

『道をとうせんぼしてやる~!』と意地悪をされます。

 

『このへびがいっぱいの道を通れるか~?』

つよいオニの子はへびの道だってへっちゃら!!

無事にむしゃむしゃの森での冒険を終えたみかん組さんでした^^

 

次は、3歳児クラスのりんご組さんです。

 

元気いっぱい笑顔で入場です♪

 

最初はかっけこです。

いちについて、よーい…どん!!

 

りんご組さんは忍者になりきって修行へでかけます。

 

『だるまさんが転んだ』ならぬ『忍者が隠れた』

 

忍者が~~~

隠れた!!!『さささっ』 みんな上手に隠れていましたよ。

 

ぱかぽこの術!

ぱかぽこにのってバランスよく歩きます。

いっちにーいっちにー!

 

けんけんぱの術!!

 

少し丸みを帯びた平らではない一本橋だって

渡っちゃいます!さすが幼児さんです^^

 

高い巧技台は屋根登りの術!!!かっこよく

かけあがり最後はこのポーズ、『忍っ!!』

 

この日も沢山の修行をしてより一層

強い忍者になったりんご組さんでした。

 

PAGE TOP