menu

ブログ

お別れ遠足(4歳児ぶどう組)

3月17日(金)汽車公園(妙法寺川左岸公園)へ、お別れ遠足に行ってきました。

心配していた雨も降らず「やったー、遠足行ける!」と、元気に出発!

まずは汽車公園の少し先、消防署を見に行きました。ちょうど消防車を動かしているところで、みんな釘付けになっていました(^^)

消防車を満喫した後は、汽車公園へ。

芝生でたくさん鬼ごっこした後は、大型遊具の方へ移動しました。

大人気のらせん状滑り台!

汽車の形の遊具。中がトンネルになっていて、のぞいたりお喋りしたりするのも楽しそうでしたよ。

吊り橋。ちょっと揺れてドキドキするけど、友だちと何度も渡っていました!

トンネル滑り台。笑顔の子どもたちが次々飛び出して来ます!

そして一番のお楽しみ、お弁当!!

「ママが作ってくれた!」「おいしい!」と、みんなとっても喜んでいました(^^)

お弁当のご用意、遠足の準備などありがとうございました。

みんな楽しかったね!

 

PAGE TOP