menu

ブログ

避難訓練と秋

今日は震度5の地震を想定した避難訓練を行いました。防災頭巾を着用し、二次避難の準備です。

先生から、「もしも地震が起こったら~」とお話しをしてもらうと、

子どもたちから「お・は・し・も だね!」と声が上がりました。

~お、押さない は、走らない し、喋らない も、戻らない~

しっかり覚えておこうね。

たんぽぽルームの子どもたちも散歩カーで避難準備です。

みんなとても上手にできました。

今日はきれいな秋空ですね。地域の方から畑で収穫した大きな大きなかぼちゃを。また、ご近所の方からもたくさんのどんぐりを頂きました。そしてそのどんぐりで作ったかわいいこまとやじろべぇも。

かぼちゃは、職員がペイントしました(^o^)丿

ありがとうございました(*^▽^*)

PAGE TOP