menu

ブログ

うんとこしょ!どっこいしょ!! 芋ほり遠足に行きました!

4歳児ぶどうぐみ、5歳児すいかぐみ、楽しみにしていた芋ほり遠足に行ってきました!

心配していたお天気にも恵まれ、本当に良かったです。

ぶどうぐみさんは、はじめてのバス遠足でした。みんなバスの中からはしゃいで、大喜びでした。

今年は西区押部谷の正直農園さんへ行きました。

初めに農園のおじさんに芋ほりの仕方を教えてもらいました。

 

さぁいよいよお芋ほり

あっ!お芋が見えてきたよ♪無農薬だから、掘ってると虫も出てきてびっくりΣ(´∀`;)

すごい!こんなに大きなお芋が掘れました!

みんな大満足

お芋は、40日間天日干しすると甘ーくなるんだって。

明日から毎日頑張って干そうね。楽しみ(❁´◡`❁)

お待ちかねのお弁当。お腹もペコペコ。

お弁当、おいしかったね。朝早くからお弁当づくり、ありがとうございました(●’◡’●)

とっても楽しい1日でした♪

PAGE TOP