menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児) ほしぞらのつどい

楽しみにしていたお泊り保育でしたが、緊急事態宣言に伴い『ほしぞらのつどい』に変更し、感染症対策をしっかりと行いながら1日をたっぷりと楽しく過ごしました。

午前中はプールじまいの予定でしたが、天候不順により予定を変更。

大きな模造紙にたんぽ筆アートで夏のプールの楽しかったことを描いていきました。河童のようにもぐったり、宝探しをしたりしたことを友だちと楽しく話しながら、お話に出てくる河童と自分が一緒に泳いだり魚を捕まえたりする場面も描いていましたよ。

 

おやつ後にはお土産にする写真立てを紙皿を使って作りました。

お楽しみの夏まつり、お店屋さん! 「ヨーヨー釣れた!」「サメ釣れたで!」と嬉しそうに教えあったり、輪投げでは「がんばれ!」「惜しい~」など応援しあったりと、どのコーナーも繰り返し楽しんでいました♬

目一杯遊んだら、夕食の時間🥄 大好きなカレーライスをたくさん食べ、デザートにはアイスクリーム。おなか一杯になりました。

最後はお楽しみ会。ドキドキわくわくしながら会場へ向かうと、夜と海の少し暗くてさらにドキドキ…

 

影絵クイズが始まるととても賑やか😊 ブラックライトシアターで『スイミー』を見ました。独特の雰囲気に子どもたちは引き込まれていましたよ。

作った写真立てに夏まつりコーナーで撮った写真を貼ってもらい、たくさんのお土産と共に笑顔で帰っていくすいかぐみでした。

 

 

 

 

PAGE TOP