menu

ブログ

みんな大好き!プール遊び♪

毎日暑い日が続いていますが太田共同保育園の子どもたちは元気いっぱい!

暑い日はやっぱりプール遊び(^0^)♪

 

担任手作りのなぎさプールが大好きないちごぐみさん。

水面をちゃぷちゃぷたたいたり、きれいなサカナを容器にいれたり、

カップからちょろちょろと水を流したりして楽しんでいますよ!

 

わぁ~♪みてみて!水風船~!われるかな~??

シャワーの雨もへっちゃら!かかったって泣かないよ~!

上手に力をぬいて、あおむけに挑戦♪ 毎日が発見!のももぐみさんです(^^)♪

 

わーい!大きいプールだぁ☆うれしいな~!

プールの中に座ってみよう!きゃ~あ!!つっめたーい!と大はしゃぎ(^^)♪

すっかりお水が大好きになり、ワニ泳ぎが得意のみかんぐみさんです。

 

りんごぐみさんも、ワニ泳ぎが得意です!足を浮かせたり、

顔をつけたりしながらすすんでいるお友だちもいますよ♪

「ほら見て~ワニ泳ぎ!」

お友だちと一緒に手をつないで… お船はぎっちらこ~♪楽しいね!

顔つけやイルカジャンプにも挑戦中!

 

PAGE TOP