menu

ブログ

もも組(1歳児)あじさいおさんぽ

あじさいが咲き始めた頃、平田公園に見に行って来ました。

目線の高さにたくさん咲いていて、

指さしして見つけた事を知らせてくれたり、花や葉っぱを触ってみたりしていました。

 

いい匂いするかな~、と保育者のつぶやきを聞いて、

「ねえねえ、いいにおい?」「いいにおい!」

友だちと会話も弾んでいました。

 

違う公園では、赤いあじさいを発見!

いろんな色があるんですね!

「あじさい」としっかり名前を覚えたもも組さん。

公園に行く度、「あじさいあった」「あじさいきれいね」と見ていますよ。

 

みんなが作った制作を飾って、お部屋でもあじさいを楽しんでいます。

PAGE TOP