menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児)

バスに乗って、明石市立天文科学館へ七夕アワーに行ってきました。

天文科学館までの道のりもお友だちと楽しくおしゃべりしながら、あっという間に到着しました。

同法人の枝吉保育所のお友だちも七夕アワーに来ていて初対面しましたよ♪

いざ、プラネタリウムへ・・・。一人ひとり椅子に座って・・・。

プラネタリウム内がだんだん暗くなって少しドキドキするお友だちもいましたが、

夜空に広がる星を見て、「わ~、きれい!」「見つけた!」と

嬉しそうなすいかぐみさんでした。

星座のお話や七夕のお話をききましたよ。

 

すいかぐみみんなで願い事を考え、短冊に書いて飾りました。

 

楽しかったね、七夕アワー☆

 

 

PAGE TOP