menu

ブログ

最近のぶどう組(4歳児)

最近のぶどう組は砂場で泥団子を

作ることに夢中です。

まずは泥を作って固めて・・・

大きなだんごをつくるよ!

 

泥でおだんごできたよ!

 

たくさん並べておだんご屋さんしてるよ~♪

 

こちらでは”さらすな”を集めて団子にかけられるようにしています。つるつるになってきたよ☆

 

 

そーっとしないと壊れるねん・・・

 

泥を触るのが苦手なお友だちもだんだん楽しくなってきて、ぎゅっとに握って壊れないように作っていました。

泥だんごの絵本で見て”壊れても、お水につけたら大丈夫!”ということを知り、大事に作っていましたよ。

また遊ぼうね♪

 

PAGE TOP