menu

ブログ

8月のごちそうの日

 

今日はごちそうの日でした。

今日の献立は、

  • たこ飯
  • あじフライ
  • オクラとひじきの梅しそ和え
  • なすの味噌汁
  • すいか

おやつは すいかのフルーツポンチ でした。

 

たこ飯に使ったたこはお魚屋さんが新鮮なものを

届けてくれ、子どもたちに見てもらいました。

動くたこをみて子どもたちはびっくり!

自分から触りにくる子もいましたよ。

 

 

たこが入ってるのがうれしくてどのクラスも

おひつが空っぽになって返ってきました^^

 

すいかの形がいつもと違います。何故かな~?

 

 

 

おやつの時間です。

お昼のデザートのすいかの形がいつもと違ったのは

このためでした。

すいかの器に入ったフルーツポンチです!

フルーツポンチ屋さんをして食べましたよ♪

『どれくらいいりますか~?』

『い~~っぱい!!』

フルーツポンチの中に入ってるものの名前を

当てながら楽しそうに食べていました。

 

 

 

 

PAGE TOP