menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児)わらべうたあそび

今年度最初のわらべうたあそびはすいかぐみ!

♪ちゅうーりっぷ しゃーりっぷ おんりきりきりきあっぷっぷ ○○ちゃん、おーはいり はいありがとう♪

の歌で輪になってあそんだり、長縄跳びをしたりしました。

うぐいすと梅の歌では、2人組でトンネルを作り、うたの最後でつかまったら「ほーほけきょ♪」と鳴いてオニ(トンネル)が交代。輪になった時には、オニのうしろにきたお友だちが「ほーほけきょ♪」と鳴いておにが当てます。

最後は吹き絵の絵本と大好きなおりがみの絵本を読んでもらいました。

昨年度に楽しんだ遊びをもう一度やったり、たんぽぽのわらべうたをしたり、楽しいひとときでした。

PAGE TOP