menu

ブログ

第18回 生活発表会~成長を祝う会~

 

2月6日土曜日、生活発表会~成長を祝う会~を行いました。

おうちの方を見つけてにっこり微笑んだり、照れたり、様々な反応の子どもたち。

ドキドキわくわくの気持ちで本番を迎えます。

 

3歳児りんご組さんは、『オオカミと七ひきの子やぎ』の劇あそびをしました。

自分の役やお友だちの役がわかって、お友だちと一緒にセリフを合わせたり、

楽しそうにその役で遊んでいます。

お母さんやぎの話を聞いている子やぎたち。

オオカミが知恵を働かせて、お母さんやぎになってやってきます。

4歳児ぶどう組さんは、『さるじぞう』をしました。

役やセリフを子どもたちで決め、演じることをの楽しさを感じながら練習してきました。

さるが地蔵を運ぶシーンが特に好きな場面です。

 

 

 

 

5歳児すいか組さんは、『王さまと九人のきょうだい』です。

役決めは子どもたちで決めました。

自分のやりたい役だけでなく、劇を成功させるには誰がどの役をやったほうが良いのか、など

話し合いました。

自分たちが大好きなこのお話をおうちの方に伝えたいと、

見てもらうことにもこだわって練習をしてきたすいか組さん。

裏方でも、真剣に自分の役をこなしていました。

 

 

最後はみんなで気持ちを合わせ『みんながいるから』を歌いました。

 

一人ひとりの成長を感じられる発表会になり、

子どもたちにとっても思い出に残る発表会になったと思います。

ありがとうございました。

PAGE TOP