menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児)遠足

バスに乗ってしあわせの村まで遠足に行ってきました。

 

トリム園地へ行ってあそびました。

まず見つけたのは、砂場とスポンジの大型積み木。

「お家つくろう!」と言って、スポンジの大型積み木を組み立てたり、電車やシーソーを作ったり

していましたよ。

 

イカダにも乗りました!

みんなで力を合わせて向こう岸まで進みます。

「よいしょ、よいしょ」

 

 

“ベルを5つ見つけたら、幸せがおとずれる”という看板をみんなで読んで、

「どこにある?」「あ、あそこ!」とみんなで探しまわり・・・

しあわせのベルを発見!

 

「小人もいたよ!」

 

お城みたい♪

 

大型遊具でも遊びました。

ロープをつたって斜面登り、滑り台、ロッククライミング・・・

たくさん身体を動かして遊びました。

 

 

ロングスライダー!

 

 

芝生広場。広くてとっても気持ちいい♪思いっきり走ります。

 

待ってました、お弁当♪

「ほら見て~!」

「おいしい~」と言って、嬉しそうにお弁当を頬張っていたすいかぐみさんでした。

お弁当、どうもありがとうございました。

遠足、楽しかったね(^_^)

PAGE TOP