menu

ブログ

第18回 運動会(4.5歳児)

10月10日、運動会~みんなであそぼう~を開催しました。

台風の影響が心配されましたが、無事、開催でき、元気いっぱいに運動会を楽しんだ子どもたち。

 

ぶどう組さんは、短縄の体操をグループごとにコツコツと練習をして、本当に得意技となるようにみんな頑張ってきました。

本番では、自信たっぷりに笑顔で短縄の体操をすることができていましたよ。

とっても楽しそうです。

初めは縄を見て跳んでいた長縄も、たくさんの練習を重ねて、回す人を見ながら跳べるようになってきました。

気持ちが焦って失敗することもありましたが、友だちの力もかりて頑張ろうとしてきたぶどう組さん。

今日は精一杯に力を出しきることができた様子です。

 

そして、年長組としてかっこいい姿をおうちの方に見てほしいという一心で取り組んできたすいか組。

たくさん練習をしてきたエイサーを、真剣な表情で挑みました。

エイサーや跳び箱は、「よし、やるぞ!」という気持ちが強く、親子のタイフーンリレーはとっても楽しんでいました。

毎日積み重ねてきたリズム体操も、さすが年長組、とってもかっこいいです。

最後のリレーは、いつも良い勝負をしており、どちらが勝つかどきどきでした。

負けてしまっても最後までバトンをつなぎ走りきるのは、やはり5歳児ならではと思います。

 

最後はメダルを持ち、素敵な笑顔を見せてくれました。

 

運動会が終わったころには、青空になっていました。とっても楽しかったね。

温かい応援、拍手をありがとうございました。

PAGE TOP