menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児) 明日は運動会編

いよいよ運動会が明日となり、子どもたちの気持ちも盛り上がっています!

運動会に向かう中で跳び箱やエイサーを数人がやっていると、自分もやりたいと一緒にしたり、苦戦しているお友だちに「ここはこうだよ。一緒にしてみる?」とコツを伝え、「そうそう、できたやん!」と自分のことのように喜んだり「ほんまや、できた!ありがとう」と返したり、友だちとのつながりが深くなり5歳児らしい姿が増えてきました。

衣装を着け、小さいクラスのお友だちの前に出るとちょっぴり恥ずかしそうなお兄さんお姉さんのすいかぐみ(・ω・)

 

明日に向け、今日はお調理さんが子どもたちのためにごちそうを作って応援してくれました。

メニューはすいかぐみ・ぶどうぐみで決めたリクエストメニューのクリームシチュー(*’ω’*)♡

おにぎりには好きな具を乗せられます。サラダで野菜のパワーを摂って元気モリモリ♬

おやつにはすいかぐみが大好きなココアトーストでした( *´艸`).

みんなの応援を全身に受け、明日はすいか組パワーで頑張ります(≧▽≦)

 

PAGE TOP