menu

ブログ

ぶどうぐみ(4歳児) 夏祭りごっこをしたよ!

8月は5歳児すいかぐみが夏祭りの

準備をしている様子を見たり、

素敵なステージを見せてくれたり

楽しかった話を聞かせてもらいました。

「すごいな~!」と憧れの気持ちを持ちつつ

いいな…夏祭りしたいな…と思っていた

ぶどう組の子どもたち。

そういうことで夏祭りごっこをしました!

すいか組さんがしていたあそびを

教えてもらったりアレンジしたりして

楽しみました。

 

お次は絵を描くコーナー!

大きい紙に思い思いに絵を描きましたよ。

 

すいかさん、こういうことしたのかな?と

みんなとお話しながら最後にかき氷屋さん

ごっこをしました。

紙を丸めて色塗ってシロップにして・・・

子どもたちがお店屋さんになっていましたよ。

 

夏祭りごっこ楽しかったね!

 

 

PAGE TOP