menu

ブログ

りんごぐみ(3歳児)

 

毎日お当番さんが水をあげてくれ、夏野菜もすくすく育ちました。

これまで取れた野菜を紹介します!

 

まずはピーマン!

おやつのピザに乗せて食べました。

保育士が作っている様子を楽しそうに見てましたよ♪

びよーーーん

チーズもいい感じに焼けて美味しかったです!

また違う日には、

ピーマンと塩昆布のふりかけのおにぎりを食べました。

続いてプチトマト!

これはそのまま食べるだけでしたが、

雨あがりの日は一回でなんと109個も取れました。

たくさん取れて大興奮の子どもたちでした。

りんごさんだけでは食べ切れないので

他クラスにおすそわけしましたよ。

 

またおやつで出るとうもろこしの皮剥きもして食材に触れました。

かたくて力いっぱいむいていましたよ♪

PAGE TOP