menu

ブログ

もも組(1歳児)の夏野菜収穫

たんぽぽルームの花壇に、夏野菜がたくさん実りました。

もも組は、ピーマン、きゅうり、しそ、いちごを

育てています。

子どもたちはざるをもって、野菜を入れて嬉しそうに

しています。 「いれたよ!」

 

いちごが赤くなる前に、子どもたちが見つけて待ちきれずに

ほらみてと持ってきます。ようやく赤いいちごになりました。

「あまい!」といって美味しく頂きました。

 

調理室に収穫した野菜を届けました。

「ピーマンおおきいね!」といわれると、さっとピーマンをとって

みせていましたよ。

シソのふりかけは、幼児クラスのこどもたちにもおすそわけ。

みんなの大好きなしそのふりかけ、また一緒に食べようね。

 

 

 

PAGE TOP