menu

ブログ

みかん組さんの様子(*^-^*)

お天気が良くない日が続き,みかん組さんは室内で過ごしました。

月曜日は、七夕の準備をしました。スズランテープを天の川に見立てて、お星さまを貼っていきました。

小さなお星さまを集中してみんなでたくさん貼りました。★☆彡

火曜日はクラスで七夕会をしました。☆彡

七夕のお話を見たり、歌を歌ったり、お家の方に書いてもらった短冊も紹介しました!みんなのお願い事が届きますように!

七夕のごちそう!「キラキラごはーん!」と子どもたちは大喜びでたくさん食べました☆彡

みんなで小麦粉粘土をしました。保育士が目の前で、粉から粘土を作っていく様子を見て、興味津々!

「何してるの~?」「さわってみた~い!」と次々にお話していました。一人づつ分けてもらって自分の粘土で遊びました。

ちぎったり、叩いて伸ばしてみたり「見てー!おにぎりー!」「パン!」とみんな楽しそうに作った物を見せてくれました。

次の日も小麦粉粘土をしたのですが、みんなのリクエストに応えて、色を付けてみると子どもたちは「わあ~!緑になってる!」

ちぎって丸めたり、転がして細長くしてみたり、みんなが小麦粉粘土を楽しんでいました。

「えだまめー!」前日の給食に出てきた枝豆をたくさん作ってくれました!

風船遊びもしました!投げて走って取って、みんな大喜びで身体を動かしていました。

もも組さんに貰ったピーマンときゅうりを「給食に出してください!」と調理さんに届けに行きました。

美味しく作ってくれたピーマンの佃煮をご飯に乗せてたくさん頂きました!

雨でなかなかお外には出れませんでしたが、室内でも楽しく遊んでいるみかん組さんです!

PAGE TOP