menu

ブログ

生活発表会

2月8日(土)須磨区民センターで生活発表会を行いました。

オープニングは3歳児りんご組さんと、4歳児ぶどう組さんによる「うたえバンバン」です。

たくさんのお客さんに、ドキドキした様子でしたが元気いっぱい歌ってくれました!

0歳児いちご組さんです。先生と一緒に普段の遊びを楽しんでいます!

「なにがでてくるのかな?」

1歳児もも組さんです。先生やお友だちと一緒にお散歩に遊んでいる様子を、再現して楽しんでいます!

「見ててねー!」

2歳児みかん組さんは、絵本「こんたのおつかい」のお話の世界で遊びました。少し怖いな~と思った場面もあったけど、お友だちと一緒なら頑張れました!

5才児すいか組さんの鍵盤ハーモニカによる「ちゅうりっぷ」です。すごく緊張していたけど、たくさん練習してきたのでバッチリでした!

3歳児りんご組さんは、絵本「つのはなんにもならないか」で劇あそびをしました。お友だちと一緒に楽しく遊んでいました!

「何して遊ぼうか?」と相談中。

4歳児ぶどう組さんは絵本「おむすびころりん」の劇あそびをしました。自分たちで役を決めて、楽しんで発表しました!

5才児すいか組さんは、絵本「ないたあかおに」をしました。見てくれている人たちに、絵本の内容を伝えたい!という熱い思いが素晴らしい表現に繋がっていました。

子どもたち一人一人が、思い出に残る発表会になりました!

PAGE TOP