menu

ブログ

クリスマス会

12月20日。クリスマス会をしました。地域のお友だちも遊びに来てくれて、とても盛り上がりました!

まずは、2歳児みかんぐみさんのうたとリズム打ち「むっくりくまさん」です。

3歳児りんごぐみさんのうたとリズム打ち「あわてんぼうのサンタクロース」です。ちょっと照れるなぁ。

今日はおしゃれをしてきました!

4歳児ぶどうぐみさん。うたとリズム打ち「赤鼻のトナカイ」です。

5歳児すいかぐみさん。ピアニカ演奏「ちゅうりっぷ」

次は先生たちからペープサート「森のクリスマス」のお話のプレゼントです♪

赤ちゃんたちも釘付けです♪

さぁ、いよいよサンタクロースさんの登場です!メリークリスマス!!

サンタさんは大人気!

サンタさんに質問です!「プレゼントはどうやって作ってるの?」サンタさんの言葉は先生しかわかりません。

「サンタの国で、いっぱいのサンタさんと一緒にみんなで力を合わせて作ってるんだって!」「えぇっ~!すごい」

サンタさん、ありがとう!各クラス、新しいおもちゃをプレゼントしてもらいました!

今日は、給食の先生も頑張って、バイキングメニューを作ってくれましたよ!美味しかったね!

PAGE TOP