menu

ブログ

演奏会♪

今年も無認可保育所だった頃の卒園生のお姉さんが子どもたちにバイオリンによる演奏会を開いてくれました。

今から何が始まるんだろう。と不思議そうな小さなおともだち。

今日はバイオリン弾いてくれるねんで!知ってる歌かな!? 今日のドレスの色は何色かな?と衣装まで楽しみに待つ大きいおともだち。

演奏が始まると、初めて聞く綺麗なバイオリンの音色を静かに聞いていました。

曲目は、「愛のあいさつ」から始まり、クラッシクから子どもたちの好きなドレミのうた・さんぽなども演奏してくれました。

パプリカの歌が始まると振付をしながら大合唱!、バイオリンを同じように弾くマネもしたり、友だちと顔を見合わせ楽しんでしていました。

 

今年も素敵な演奏をありがとうございました。

来年も楽しみにしています!

PAGE TOP