menu

ブログ

第17回 入園式・進級式

本日、2019年度   第17回 入園式・進級式を行いました。

ご入園・ご進級おめでとうございます。

進級式では、在園児たちが集まり、ひとつおおきくなったね!おめでとう!と新しい担任やみんなで喜び合いました。

そして次は、皆さんドキドキしているなか、入園式が始まりました。

はじめは、新しいお友だちやぶどう組・すいか組と一緒に

「ぽんぽんと春が来た」の手遊びを一緒にしました。

少しずつニコニコ笑顔が見られるようになり、新入児紹介では、手作りのメダルをプレゼントしてもらいながら、お名前を紹介させて頂きました。

最後は、ぶどう組・すいか組より「おひさまになりたい」の歌を贈り、みんなでお祝いをしました。

初めての保育園生活、ドキドキ・ワクワクするけれど、ひとり一人のペースを大切にしながら、みんなでたくさん遊んで、生活していきたいと思います!

一年間、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

PAGE TOP