menu

ブログ

人形つくりの会 始まりました

今週1週間は、ももぐみさんの人形つくりの会です。

太田共同保育園では、1歳児クラス(ももぐみ)の保護者の皆さんには、手作り人形を作って頂いています。毎年、大好きなお家の方が作ってくれたお人形に子どもたちは大喜びします。今年は、どんな人形ができるかな?ママたちは、悪戦苦闘しながらもお人形を作ってくれました。

本体は軍足です。これは保育士のお手製です。

 

これに好きにお顔をつけたり、髪の毛をつけたりして、思い思いのお顔の完成です。布用ボンドもあるので、針が苦手なママも大丈夫♪

次は、お洋服。アームバンドのアレンジでも簡単に仕上がります。

急に無口になったりお話に花が咲いたり、楽しい雰囲気でした。

お仕事帰りのお疲れのところ、ありがとうございました!!

PAGE TOP