menu

ブログ

ぶどうぐみのお泊り保育 ③

お昼寝から起きて、今日のおやつフルーツ杏仁を食べました。

さぁ、今日の晩ごはん、カレーライスのクッキングの始まりです!

みんなエプロンと三角巾をつけました。

手洗いも念入りに!

今日の食材です♪

サラダは、「給食の先生、お願いします!」

まずは、お米とぎからです。

次は、玉ねぎの皮むき。

「はい!玉ねぎの皮むけたよ!」「上手になったね!」

給食の先生から「ピーマンの種取りもお願いね!」

「忙しいぞ」「頑張らなくっちゃ!」

「ゴーヤ、入れても大丈夫?」

「うわっ!でもみんなで育てたゴーヤだから大丈夫だよ♪」

次は難関、ピーラーを使って、人参の皮むき。

まずは、先生に使い方を教えてもらいました。

「せんせい、すごい!」

上手にできるかな?手を切らないようにゆっくりね!

さぁ、これで準備万端!調理室は大忙しです!!

「給食のせんせい、お願いします♪」

みんなで「おいしくなぁれ」

さぁ、おいしいカレーができるかな?

しばらく煮込んでもらいます。たのしみ♥

 

 

 

 

PAGE TOP