menu

ブログ

4歳児ぶどうぐみ 長縄作ったよ①

いつも遊んでいる縄は細めなので、遊びやすい縄を探していましたがなかなか良い縄が見つかりません。

そこで自分たちで長縄を作りたいと担任が提案すると「いいね!」「作ろう」「どうやって??」とぶどうぐみ。

長~い布をきれいに染めて作るんやで、と伝えると「赤がいい」「青にしよう」と意見が割れました。

布は3つあることを伝えると、「じゃあ、赤と青として、もう一つはどうしよう・・・。」

とにかく染めてから決めよう!

「きれいやなぁ」「ブルーベリーみたいや」「いい匂いやな」「どんな色になるんかな」

「もうちょっとしたほうがきれいになるで」

「赤はいちごみたい」「トマトやで」

「早く遊びたいな」「きれいになぁれ!」と、楽しみにしているぶどうぐみです。

PAGE TOP