menu

ブログ

ももぐみ わらべうたの会♪

わらべうたの稲上先生が来てくっださってわらべうたの会をしました!

 

♪めんめん たまぐら つのだせ やりだせ!♪

たまぐらはかたつむりの方言です。

お手玉をかたつむりの殻に見立てて遊びました。

殻が落ちてまた乗せることを楽しみましたよ。

 

♪ゆきこんこん あめこんこん みずたの しばいで どろつくどん♪

保育士やお友達と手をつないで練り歩きましたよ!

 

 

 

♪あしあしあひる かかとをねらえ♪

大人の足の甲に乗って歩きましたよ!

 

♪かじやのかっちゃんおいでかな? いますよ いますわたしです

ていてつひとつうてるかい? ひとつといわず いくつでも

くぎいっぽん ぽんぽんぽん もういっぽん はいおわり♪

 

♪ぽっつんぽつぽつ あめがふる ざぁ~とあめがふる♪

最後は稲上先生に絵本を読んでもらいましたよ!

ありがとうございました♪

PAGE TOP