menu

ブログ

夏祭り

先日、保育所内で夏祭りがありました。コロナ禍のため、去年と同様に在所児と保育者とで楽しみました。

今年は手作りアスレチックやダンボール箱倒し、ボール転がし、的あて、牛乳パックヨーヨー作り、坂道転がし、魚釣り、お菓子釣りなど去年よりもコーナー遊びが増えて盛りだくさんでした。

4、5歳児クラスは店番のお手伝いもしました。何日も前から夏祭りを楽しみにしていたので、当日はとても張り切って頑張ってくれていました。

魚やアスレチックは子ども達と、こんなのおもしろいかなぁ、とアイデアを出し合って作りました。当日は0歳児~5歳児までいろいろな年齢にあった楽しみ方をしていました。「めっちゃ楽しかった!!」と、とても満足そうに達成感いっぱいの子ども達でした。

夏祭り大成功~!

PAGE TOP